0
「ホーホー!」と思ったらclick
私立髪野毛女学園
Kaminoke Girls Highschool

私立髪野毛女学園とは

校訓は「清廉潔白」。ウソを許さない厳しい校風。清廉さの象徴として生徒たちは、美しい髪を保たなければならない。誤った髪知識を披露する者には、鬼校長から厳しいお叱りが。そして今日もまた、生徒の間では真偽不明の噂が広まっていた…。

正しい髪知識こそ美髪への第一歩 髪野毛女学園 毛末試験

1時限目 増毛の真相

  • みなさん、こんな噂聞いたことございません?ワカメをたくさん召し上がると髪の毛が増えるという噂を!
  • 存じ上げておりますわ。わたくしも髪のために毎日ワカメをたんまり食べていますの!
  • おだまり!

  • ワカメで髪の毛が増えるですって?そんな事実はありませんわ!

  • こ、校長先生!

  • なぜかと言いますと…海藻類には、タンパク質がそれほど多くは 含まれていないからよ!

    わたくしたちの身体以上に、毛髪は大部分がタンパク質でできていますの。
    タンパク質を摂ると、身体の中でアミノ酸に分解され、新たに毛髪のタンパク質がつくられていますのよ。
    海藻類にもタンパク質は含まれていますけれども、含有量と摂取量から考えますと海藻類から多くのタンパク質を摂取することは期待できませんわ!ですので海藻類が直接、増毛につながることはございませんのよ。

  • こうして、髪野毛女学園の校風は守られていくのであった…。
Essential 進化したエッセンシャルのキューティクルケア

製品ラインナップはこちら

2016年7月掲載

その他の特集をチェック!